これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:ブラジル( 2 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜は歓送会の第二回目で横浜の中華街にあるシュハスコ(ブラジル料理バーベキュー)のお店へ行きました。
e0149934_23141897.jpg


ブラジルの代表的な黒豆料理のフェイジョアーダはカレーの様にご飯にかけて食べます。
e0149934_23142753.jpg


雨で早くも桜が散り始めていますね。
e0149934_5412459.jpg

e0149934_5413718.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2013-03-25 20:16 | ブラジル

22/October カムカムティー

昨日、コンビニへ寄った時に紅茶を買ってみると、カムカム入りの午後の紅茶でした。

カムカムと言えば、オレンジの40倍のビタミンCがあるアマゾン上流栽培の植物ですが、いつの間にか日本へも上陸していましたね、爽やかな甘さが気に入りました♪
二日酔いの携帯カメラ写真で申し訳ありません(泣)、サークルKで105円の紅茶が優しく癒してくれました。

e0149934_8351837.jpg

e0149934_8353649.jpg


コロンビアもこれが売れたら、ケシの花からカムカムへ栽培する植物が変ってくれることを祈りたいですね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-10-22 08:37 | ブラジル