これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:空( 10 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、姫路からなんとか湘南へ戻ってきましたが、暑いですね、気温が4~5度は湘南の方が高くて蒸し暑い感じです。

この青いムクゲは昨日近所の公園で撮りました。
e0149934_23145314.jpg


これは新富士辺りの昨日の富士山ですね、時速200km走行中ではミスショットだらけで唯一まともな富士山はこの一枚だけでした。
e0149934_23145222.jpg

夕暮れの京都タワーですね。
e0149934_23152419.jpg

姫路駅に着いたのいは夜の7時頃で真っ赤な夕焼け雲が印象的でした。
e0149934_23161267.jpg


簾の外された姫路城ですね、以前よりもちょっと白さが目立つ感じですね。 PS: odamakiさん、ありがとうございます♪、漆喰を全て塗り直すとこんな感じになるのですね、半世紀ぶりに真の白鷺城が姿を見せてくれたようです。
 神戸新聞の記事にその理由が書いてありました。
e0149934_23163532.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-08-22 23:24 |
こんばんは〜(^o^)/
今日も暑くてお昼の散歩は中止しました。朝から抜ける様な青空で気温が上がってますね。
e0149934_20290633.jpg

午後は用事を済ませて小田原からひかりに乗って姫路へ向かいました。
e0149934_20305659.jpg

名古屋でのぞみに乗り換える際に大好物の味噌カツを買って5年ぶりに濃厚で旨みのある八丁味噌のソースでトンカツを美味しく楽しみました(笑)
e0149934_20340779.jpg

姫路では綺麗な夕焼けが見れました。
e0149934_21523161.jpg






[PR]
by yukun2008 | 2014-08-21 20:26 |

18/March 三月の満月と寒桜

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今月も十四夜から十六夜の満月を追う三日間でしたが、春霞のためか富士山とのコラボのパール富士を撮ることは出来ませんでした。 
e0149934_1925351.jpg

e0149934_1931677.jpg

e0149934_1944638.jpg

e0149934_1951167.jpg


桜は河津桜が葉桜になり染井吉野はまだまだ蕾ですね、でも、圈央道の脇ではこんな豪華な寒桜が満開です♪。
e0149934_196356.jpg

河津桜よりも花びらは小さいですがモコモコと密集して咲きますね??
e0149934_197122.jpg

この寒桜は緋寒桜と山桜の交配品種で、河津桜は寒緋桜と大島桜との交配品種だそうです。


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-03-18 19:11 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は少し晴れ間も見えて朝焼けが綺麗でしたが低気圧が西日本から近付いてきて昼からは雨でしたね、夜は暴風雨になって濡れ鼠でした(泣)、でも気温が16度くらいあって暖かだったので凍えることはありませんでした♪

今朝の明け方の青空と朝焼けですね。
e0149934_20561520.jpg

e0149934_2122678.jpg


大好きなプリムラ・マラコイデスの銀の燭台のような蕾ですね、大好きなので毎年こればかり追っかけていますね(笑)
e0149934_2058620.jpg


昨日の白木蓮ですね、明日は晴れて開いてくれるかな~!?

e0149934_212154.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-03-13 21:04 |

10/January 雪雲と青空

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れてはいましたが風が冷たくて気温も最高で5度くらいまでしか上がりませんでしたね、完全防備でないと長時間外に出ることは難しいですね。

朝は少し朝焼けが見えましたね。
e0149934_2255997.jpg


昼の都内は青空が広がっていましたね。
e0149934_22553335.jpg

彩雲も見えていたような。
e0149934_2259106.jpg


午後からは少し雲が厚くなったような感じでしたね。
e0149934_22554980.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-01-10 23:00 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今朝は雨のはずがこんな朝焼けの空が駅のホームから見えていましたね♪
e0149934_23101347.jpg


お昼にランチを食べに出掛けたらにわか雨に当たってしまいました、午後は雷雨とヒョウも降ったようです。
夜はすっきり晴れてくれたので新橋のSLとカレッタ汐留のイルミネーションを楽しんで帰りました。
e0149934_23132236.jpg

e0149934_23135793.jpg

カレッタ汐留ではお魚のプロジェクションマッピングをやっていましたね。
e0149934_23142262.jpg

このカレッタ汐留にある電通ビルの46階まで上がって都内の夜景を撮ってみました。 三脚なしではブレブレ夜景でしたが勝どき橋や築地市場方面がまだくっきり撮れたので載せます。 レインボーブリッジは斜めで難しいですね。
e0149934_23145388.jpg

レインボーブリッジは斜めで難しいですね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-12-20 23:18 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝焼けは綺麗でしたが雲の多い日でしたね、校舎の上の朝焼けが綺麗でした。
e0149934_21344082.jpg

e0149934_21351478.jpg


黄色いカロライナジャスミンとピンクのダイヤモンドリリーですね。
e0149934_21354822.jpg

e0149934_21362031.jpg

別名はネリネでヒガンバナ科ですよね。 日差しが強いとダイヤモンドに見えるのかな?

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-12-09 21:40 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は台風一過の快晴を期待していたのですが、引き連れていた雲がまだたくさんあったようで、棚田のような段々雲が空に広がっていましたね。 駅舎の上の雲も幻想的でした。、
e0149934_21135148.jpg

e0149934_21141861.jpg

黄色のマーガレットコスモスが綺麗でしたね。
e0149934_21152420.jpg

秋薔薇も見頃でオレンジ色の薔薇もいい感じでした。
e0149934_21162344.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-17 21:16 |

01 / May 出雲の空

山陰の空模様も晴れ間が見えて一見良さそうですが、昨夜は雷と雹が降るサプライズもありました。

e0149934_1455716.jpg

山陰道のサービスエリアから汽水湖でしじみが有名な宍道湖が見えました。

e0149934_14552226.jpg

風が強くてレッドロビンの葉もひっくり返っていますね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-05-01 14:57 |
昨日の朝、空を見上げると、朝陽の方向にこんなウロコ雲が見えていました。
e0149934_4534192.jpg

何か水面のさざ波を感じさせる様な雲でした(笑)、鱗雲が出ると低気圧が近づいていて、
お天気は下り坂とのことですが、今日は少し雨が降るかもですね~!?

今日の花はピンク色の花びらとクローバーの様な葉が特徴的なこの花です.....。
e0149934_52953.jpg

オキザリスというのか紅カタバミかよく分かりませんが、そうなら南アフリカ原産で、日本にも帰化して
あちこちで咲いているようですね♪
PS:えーっとさんからご指摘頂きました♪、この花はオキザリス・ボウイーという名前で、ベニカタバミではないそうです。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-10-14 05:04 |