これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:台湾( 3 )

もう一回、花博の写真を載せます。
e0149934_5544189.jpg

e0149934_555051.jpg

e0149934_5551626.jpg

ハワイ館のフラミンゴの飾り、シーマニアの花、スパイダーフラワーですね♪

最後に、台北のビルや街の雰囲気は変わりませんが、ゴミが少なくなって歩道も歩きやすくなりましたね。
e0149934_62928.jpg

女性のファッションも垢抜けた感じになって、美容整形も人気なのでしょうね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-12-03 06:02 | 台湾
さて、もう少し花博の写真を載せたいと思います。
e0149934_622181.jpg

e0149934_62477.jpg

e0149934_63894.jpg

フィリピン館のルソン島のデコレーションや遠東航空の太陽電池のパビリオン、フィリピンの蘭などが目につきました。

帰りの飛行機から見る雲海の景色と富士山が奇麗でしたね、旋回する瞬間に富士山が顔を覗かせてくれました♪
e0149934_642657.jpg
e0149934_634766.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-12-02 06:09 | 台湾

09 / March 台北の街と桜

先週まで28度と東京より10度は気温が高い台北ですが、今週は雨で気温も13度とコートが必要な寒さでした。
e0149934_21401319.jpg

相変わらず街には黄色いタクシーとオートバイが目立ちます。

e0149934_21415622.jpg

泊まったホテルのロビーにはいつもの蘭の他に季節の桜の鉢植えが出ていました。 白と淡いピンク色の桜ですが、名前はよくわかりませんでした。 一足早く花見が出来ました(笑)

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-09 21:44 | 台湾