これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:猫( 12 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜、部屋の窓から見えたのは十七夜の月ですね、毎日月の出は1時間くらいづつ遅れます。
e0149934_21342232.jpg

今朝はノラママとノラミを見かけましたね、氷点下でも寝る場所があったのでしょうか.....。
e0149934_2136846.jpg

e0149934_21362528.jpg

まだカルガモ池の紅葉は綺麗ですね♪
e0149934_21371666.jpg

アオサギの着地は黄葉付近でしたね。
e0149934_2137581.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-12-08 21:38 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇り後雨で、夜は冷たい雨に当たってしまいました。気温は9度でしたね。

今朝はまだ薄日も差していて悪くは無かったですね。 公園のチビニャンとカルガモですね。
e0149934_2014181.jpg

e0149934_20144821.jpg

動きの激しいカルガモも居ましたね、スローシャッターの練習をしてみました(笑)
e0149934_20155216.jpg

グラデーションモミジと皇帝ダリアですね。
e0149934_20172142.jpg

e0149934_20174441.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-20 20:18 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今日で10月も終わりでしたね、お天気が下り坂で朝も薄暗い感じでしたが近所の公園のニャンズと山茶花を撮りました。

ノラミとウシニャンですね♪、まだまだ元気ですね。
e0149934_19491298.jpg

e0149934_19492971.jpg

e0149934_1949495.jpg


八重の山茶花が咲き始めています。
e0149934_1952733.jpg

ジンジャーはまた咲き始めた花がありますね。
e0149934_19525377.jpg


上弦の月が雲の中でちょっとだけ見えていたので撮ってみました。
e0149934_19535580.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-31 19:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨夜は12時くらいまでは満月も楽しめて富士山ライブカメラの山中湖の中継では満月に照らし出された富士山が綺麗でした♪
e0149934_2112381.jpg

e0149934_2114620.jpg

その後は厚い雲に覆われて満月も富士山も見えなくなってしまいました。

今朝は家の近くの公園へ散歩に行っていつものニャンズの様子を見てきました。

牛猫のウッシーは愛嬌があって可愛らしいですね、すぐにゴロニャンして見せます。
e0149934_2142282.jpg

e0149934_2154819.jpg

新しい三毛猫ちゃんですね、初めて見かけました。
e0149934_216466.jpg

やはりいつものノラミちゃんに会いたくなりますね。
e0149934_2175758.jpg

家に帰ったらハッチが不満そうだったので遊んでやりました(笑)
e0149934_218552.jpg


今日のお気に入りの花は公園の生垣の白いムクゲの中に少しだけ咲いてくれる斑入り八重のムクゲですね♪
e0149934_21115362.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-08-12 21:13 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお昼には湘南も梅雨明け宣言でしたね、夏本番で朝のサルスベリが元気でした。
e0149934_20333942.jpg

e0149934_20335994.jpg


昼のアメリカ芙蓉も大輪の花が見応えがありましたね。
e0149934_20344450.jpg

e0149934_20342720.jpg


公園には子猫とママの野良ニャン一家が住んでいましたね。
e0149934_20371793.jpg


夕焼けは堤防まで間に合わず信号器が入ってしまいました。
e0149934_20375038.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-07-22 20:40 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
秋なのに日中は30度を超えて、また暑くなったりしていますね、それでも朝晩の涼しさには秋を感じますね。

今日はNHKのBSプレミアムで世界のネコ歩きという番組を喜んで視聴する我家のハッチですね。
e0149934_1924192.jpg

これはギリシャの漁港の次郎長親分だったですかね~!、ド迫力でハッチがいつもビビっていますね。
e0149934_19241797.jpg

これは台湾の九份あたりですね、みんなスプーンで美味しいお魚を貰えるようで、ハッチもテレビの前で並んでいましたね(笑)
e0149934_19243392.jpg

e0149934_19244510.jpg


今日は秋明菊のピンクと白を見かけました、可愛らしい花ですね、中心のお饅頭みたいなところも好きですね♪
e0149934_19263199.jpg

e0149934_19264637.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-09-22 19:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は蒸し暑さを感じる日だったと思います。

こんな日には涼感のあるプレクトランサス・モナラベンダーから♪、6月の花だったはずがまだ咲いていますね。
e0149934_21254961.jpg


次いで色とりどりの鉢植えの菊はポットマムというのでしょうね♪
e0149934_21263789.jpg


赤や黄色の大きなカンナが通勤路に咲いています。
e0149934_21271353.jpg


最後は9日ぶりに家出から帰ってきたハッチです。 灰色になってずいぶん痩せて元気がなくなっていましたが、お風呂で洗って餌をたくさん食べたら元気が出てきました(笑)。 愛想は以前よりも良くなったような.....!?

e0149934_21274542.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-09 21:37 |

26 / March ハッチ観音

ベッドで熱にうなされて起きているのか寝ているのかよくわからない時間がずいぶん長かったと思いますが、
部屋の隅のスピーカーの上にちょこんと座って見ている白い影が.....、
大船観音かと思ったら4歳になるハッチでした(笑)。
e0149934_5545046.jpg

e0149934_555355.jpg

早く元気になってまた東海道線の電車に乗らなければ.......,ピントボケ写真でしたが、撮りたくなってシャッターを押していました。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-26 05:57 |
キジトラのチャッピーも今年の寅年でもう10歳になりました、人間だと何歳に相当するのかな!?
e0149934_3414443.jpg

白猫ハッチーは尻尾だけお邪魔していますね(笑)。
せっかくなので、ついでにハッチーの仰向けのお昼寝写真を追加してみます。 こちらは3歳ですね。
e0149934_5185370.jpg


さて、今日の花は黄色の冬の花ですね.......。
e0149934_3421237.jpg

名前はユリオプスデージーという花で茎も綺麗でした♪

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-01-03 03:48 |

19 / May Que lindas gatinhas!

この間、ブラジルのLeticiaがパーティーの写真を送ってくれました。
e0149934_5214158.jpg

彼女の同級生達ですが、この年頃(18歳くらい)の女の子達はどこの国でも同じように
キャピキャピしていますね♪

箸が転んでも可笑しい年頃なのかな?

可愛らしい娘のことを子猫に例えて、gatinha(ガッチーニャ)といいます、
美少年ならgatinho(ガッチーニョ)です。

とてもフランクな表現ですが、プライベートではポピュラーな言い方ですね。(笑)

この時期のブラジルの懐かしい花をひとつ載せてみます。
e0149934_5543046.jpg

名前はブラジリアン・スパイダーでしたね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-19 05:22 |