これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:東京( 24 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜🎵
今朝は曇り空でしたね、お昼からは東京湾岸へ仕事に行きましたが雨になりました(≧∇≦)

ガクアジサイからです。
e0149934_20571163.jpg
先日、散歩道で味見したビワですね、甘味十分で美味しかったです(^o^)/
e0149934_20585951.jpg
東京湾岸の仕事帰りにお台場へ寄ってレインボーブリッジを撮ってみました。
近いとiPhoneでもかなり写りますね(笑)
e0149934_21024601.jpg
α6000の写真を追加してみます。
e0149934_03460895.jpg
e0149934_03473376.jpg
e0149934_03490945.jpg
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-29 20:53 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜🎵
スマホの投稿アプリが変わったみたいですね、ちょっと不便かも(≧∇≦)💦

先日撮っていた池の大鯉と小亀ですね。亀もこの時期赤ちゃんが産まれてますね♪
e0149934_653451.jpg

土の畑ではスズメのカップルが戯れてました(笑)
e0149934_20374706.jpg

午後からは東京へ行きましたが八重洲口にはビヨウヤナギがたくさん咲いてました🎵
e0149934_20374751.jpg

スカイツリーと永代橋を撮りましたがiPhoneでは夜景は厳しいですね。後で写真を変えます(≧∇≦)💦
e0149934_20374874.jpg

α6000の手持ち夜景写真を追加します。
e0149934_23094009.jpg


中央大橋から観た永代橋とスカイツリーの景色ですね♪
e0149934_6273389.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-28 20:29 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は暑くなりましたね、お昼から東京日本橋から浜松町へ行く用事があったので、夜は世界貿易センタービルの展望室に寄って夜景を撮りました。
先ずは東京タワーの夕焼けです。
この展望室の愛称がSea side top なのでしょうね♪

e0149934_5314032.jpg

PS: hirugaoさん、展望室の窓にデコレーションが施してある場所が一箇所だけあるんですよ♪、記念撮影用でしょうね(笑)
e0149934_4345664.jpg


レインボーブリッジ方面はこんな感じでした。
e0149934_5411796.jpg

やはり東京タワーの夕陽が一番人気ですよね♪、 さすがに遠方の富士山のシルエットは無理でした(泣)
e0149934_53245.jpg

こちらはちょっと小さいですが東京スカイツリー方面の夜景です。 夕方は霞がひどかったですが夜景になればなんとか.......。

e0149934_5343435.jpg

やはり、田舎の湘南と照明が違い過ぎて毎日イルミネーションがある感じですね(*^o^*)!



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-08 21:20 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から怪しげな天気でしたがお昼過ぎから雨になりましたね、東京駅の近くへ仕事で行きましたが帰りには雨が小降りになっていました。

朝はこんな斜光が見えてましたね。
e0149934_21265651.jpg

近所のピンクの乙女椿がまた咲いていますね♪
e0149934_21292128.jpg

東京駅の八重洲口で見かけた椿ですね、八重の綺麗な椿が見頃でした。
e0149934_21281840.jpg

夜は新丸の内ビルの7Fのテラスから東京駅の夜景を撮ってみました♪、ここは開放感抜群で気に入りました♪
e0149934_21314748.jpg

e0149934_21322157.jpg

e0149934_21325562.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-19 21:34 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れて朝から富士山がくっきり見えてましたね、今朝はなんとか河津桜と富士山の綺麗な競演が撮れました♪
e0149934_2157980.jpg

e0149934_21573646.jpg

午後からは久しぶりに都内に用事があって後楽園へ行きました。帰りに文京シビックホールの25階展望室へ寄って夜景を撮って帰りました。
東京スカイツリーですね。
e0149934_220168.jpg

新宿の都庁とシルエット富士山ですね。 雪煙が夜なっても湧き上がってましたね。
e0149934_2203981.jpg

池袋サンシャイン方面です。
e0149934_2212365.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-11 22:03 | 東京

24/February 新宿の夜景

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜(^o^)/
今日はお天気はあまり良くなかったですが寒くなくて動き易かったですね。所用で新宿まで行ったので霞んだお天気でしたが夜景を撮って帰りました。久しぶりの満員電車で何時に帰りつけるか分からないのでスマホで投稿します。

お昼の新宿御苑から見えたNTTドコモタワーと富士フィルムの写真展示場と都庁の北展望室の夜景ですね。
e0149934_20155211.jpg



PS:一眼で撮った写真を編集して追加しました♪
東京都庁の庁舎ですね。
e0149934_6354420.jpg

これは新宿御苑から見えたNTTドコモタワーです、エンパイヤステートビルを思い出します。
e0149934_6331333.jpg

これは都庁の北展望室から観た高層ビル群の摩天楼ですね。
e0149934_6334081.jpg

新宿センタービルは一際綺麗です。
e0149934_6335751.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-02-24 20:09 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪


こんばんは♪、今日は久しぶりに東京駅近くへ用事があって出かけたので帰りに丸ビルの35階にある無料の展望室へ行って夕景を撮って帰りました。

皇居のお濠と国会議事堂、東京タワーなど、綺麗に見えましたね、小焼けの時には富士山のシルエットも浮かび上がって大満足でした。
この赤レンガの建物は重要文化財になっている霞ヶ関の法務省ですね♪、PS:手前に見える緑色の屋根の建物は法曹会館らしいです。

e0149934_2245366.jpg


皇居のお堀がやっと見えていますが、その向こうの国会議事堂とビル群の上にシルエット富士が浮かび上がって絶景でしたね。
e0149934_220780.jpg


銀座や東京タワー方面には背の高いビルがありますね、これは虎ノ門ヒルズらしいです。
e0149934_2203981.jpg


空は霞んでいましたが三日月がくっきり見えていましたね。
e0149934_2212832.jpg




<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-29 22:03 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階の展望フロアーからの景色です。 高さは地上167mとのことで、渋谷、新宿方面の景色が綺麗に見えました。
e0149934_10393080.jpg

e0149934_8534436.jpg

e0149934_8541425.jpg

e0149934_8544013.jpg


花火大会の会場の神宮球場からは直線距離で3kmくらい離れていたのと風下だったので煙が邪魔してちょっと寂しい花火に見えました。 やはり無理しても臨場感のある神宮近辺で見た方が良かったかも....。
e0149934_945420.jpg

e0149934_912550.jpg

e0149934_913981.jpg

e0149934_923100.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-08-17 09:03 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは(^o^)/
今日も晴れて熱中症警報が出ていましたね。
今日はお盆休み最後の花火大会を展望室から観ようと恵比寿ガーデンプレースへ行きました(笑)

久しぶりのガーデンプレースは夏祭りでクリスマスの時とは全く違ってましたね。
e0149934_23553340.jpg

数年ぶりに飲むビールも最高でした(笑)
e0149934_023298.jpg

e0149934_025255.jpg

日が暮れるまでしばらく散策しました。

e0149934_03503.jpg

e0149934_04975.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金

[PR]
by yukun2008 | 2014-08-16 21:52 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお日様もあまり出ずに蒸し暑い日でしたね、東京へ所用があって出掛けましたが、日本橋の平和の鐘を初めて見ました。 
e0149934_6571563.jpg

何回も通っていたのに気がつかなかったですね、平成元年設置のオランダ製の鐘だそうで四季折々の音楽を奏でるようです。


日本橋の街路に植えられた緑色の紫陽花はいわゆるグリーンアジサイなのか、病気なのか良くわかりませんでした。
PS、この紫陽花はたぶん西安という種類で三ヶ月以上咲いて、ピンクから青紫色、最後に八月頃にこんな深い緑色にまで色変わりする紫陽花みたいです。
e0149934_2039378.jpg


初雪蔓もこの時期は目立ちますね♪
e0149934_2041243.jpg


暗くなる直前に少しだけ雲が焼けましたね。
e0149934_2042387.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-07-24 20:43 | 東京