これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:未分類( 28 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

エキサイトブログではこれ以上写真をアップロードできないようですので、これを機会に引越しすることにしました。 新しいブログはgooブログでタイトルは>湘南のそよ風パート2ですので、よろしくお願いいたします。
⇒  http://blog.goo.ne.jp/yukun2008


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-06-05 22:00
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も良い天気で相模川からも富士山が見えてましたね、池の水面に逆さ富士も映ってました(笑)
e0149934_22252131.jpg


花壇には麦ナデシコやカリフォルニアポピーの姿が見えてました。

PS;里山コウさん、コメントありがとうございます、麦ナデシコは麦仙翁という名前もありますね。
e0149934_22272291.jpg

e0149934_2228406.jpg

e0149934_2230374.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-05-03 22:30
e0149934_14544141.jpg
e0149934_14553717.jpg
こんばんは〜(^o^)/

iphoneアプリの投稿で失礼します(≧∇≦)??

今夜はタイヘ出向する人の送別会と、東京本社から国内の事業所へ異動する人達の壮行会を蒲田のイタリアンのお店で開きました。
僕も東京勤務から湘南勤務に変わります。朝は夜明け前に出勤しなくても良くなるかな(笑)?

[PR]
by yukun2008 | 2014-03-17 21:45

27/February 蒲田の壮行会

こんばんは〜(^o^)/

今夜はメキシコへ転勤する人の壮行会を蒲田でやりました。

軍鶏料理やマグロのカマ焼きや名物のこぼれ寿司を食べてみんな満足でしたね(笑)iPhoneアプリの写真で失礼します(≧∇≦)
e0149934_2382314.jpg

今日の花は八重の山茶花とピンクの椿と花韮ですね♪
e0149934_2384098.jpg


PS:このお店のサービスで7名以上の宴会客の中から抽選で1日1組限定でマグロのカマ焼きの料理が食べられますね♪
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-27 22:01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今朝は我家の近所の公園の黄葉が朝陽を浴びて綺麗でした。 クヌギでしょうかね?
e0149934_2222357.jpg

e0149934_22231092.jpg

モミジもかなり色付いてましたね。
e0149934_22235951.jpg


今夜から川崎のラチッタデッラでイルミネーションが始まるということで、少し寄り道してイルミネーションを撮って帰りました。 2002年に出来てからですからもう11年経ったのですね。 シネマとイタリアンが楽しめる街です。
e0149934_22244563.jpg

e0149934_22252313.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-22 22:30
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の夜明けは台風で雲がすべて取り払われたようで半年ぶりに雲一つ無いくっきりすっきり富士山を見ることが出来ました♪、いや、雲が全く無いのは今年初めてかもしれませんね。
e0149934_2154760.jpg

PS: カシオペアさん、ありがとうございます。朝陽、夕陽を浴びて赤くなった富士山は赤富士といいますね、夕陽に比べると赤みが少ないですが、確かに赤富士ですね♪
e0149934_216472.jpg

e0149934_21124274.jpg


通勤路の芙蓉はまだまだ綺麗ですね♪
e0149934_216529.jpg


事故で電車が止まってしまったのでバスロータリーへ行きましたが長い行列でした。 空の青さが救いかな? PS: 台風、地震、人身事故と電車がよく止まります(>_<)??
e0149934_2171449.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-09-17 22:13
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜は急に水辺の夜景が撮りたくなって仕事帰りにみなとみらいへ寄って撮って帰りました。 夜でも気温は33度位ありましたが海辺の風は心地よくて大汗はかかないで済みましたね。
e0149934_2333655.jpg

e0149934_234278.jpg

e0149934_2342283.jpg

e0149934_235394.jpg

e0149934_235346.jpg


PS:hirugaoさん、三脚も用意しましたが、ミラーレス機の強みでこれだけイルミネーションの光があると手持ちで撮れましたね(*^o^*)!

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-31 11:55
今晩は〜(^o^)/
まだ、新幹線で移動中で湘南には帰れませんね(≧∇≦)??
今朝の姫路駅の朝焼けをホテルの部屋から撮りました。鳥の種類は分かりませんが沢山飛んでましたね。
昨夜は瀬戸内の魚貝類を炉端焼きで楽しみました(*^_^*)
世界遺産で国宝の姫路城は別名白鷺城で白い壁が美しいですが、まだ平成の大改修工事が終わりませんね。
e0149934_22555951.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2013-08-23 20:42
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

八月になっても梅雨に戻ったような天気であまり気温が上がりませんね、一度枯れていた紫陽花がまた息を吹き返して活き活きしていますね、ブラジルの海岸山脈にあった常春のリゾートでは一年中紫陽花が咲いていたことを想い出しました(笑)
e0149934_21551689.jpg

PS:ここは枯れて見る影もない紫陽花がほとんどで、ほんの数輪こんな綺麗な花が咲き始めていました(*^_^*)

これはアメリカフヨウかと思ったらタイタンビスカスという面白い名前が付いていました。
e0149934_21554764.jpg

PS: risayaさん、ありがとうございます♪、タイタンビスカスはアメリカフヨウとモミジアオイの交配選抜種で2009年に創出されたようです。 巨神タイタンにちなんだネーミングですか、なるほどね。

通勤路に咲いたピンクのサルスベリですね、この色も大好きです。
e0149934_2156138.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-02 22:26
こんばんは(^o^)/
今夜は中国広州へ赴任していた先輩が帰国して職場に復帰して来たので、急遽歓迎会になりました。
スマホからの簡単投稿で失礼します。

昨日の初雪草が涼しげな感じで良かったです(*^_^*)!
e0149934_22561956.jpg


レッドカーラントの実が綺麗ですね、ジャムやジュースを作ったら美味しそうですね♪
e0149934_22542785.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2013-07-08 21:34