人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日はせっかくのGW休みの初日でしたが曇りがちのお天気でしたね。 
朝焼けもちょっと寂しい感じでした。 明日明後日と富士山周辺へ旅に出ることにしました。
29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18441969.jpg


少し朝陽が見えてくると川の水面で泳ぐオオバンのシルエットが見えてきますね♪
29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18471996.jpg

29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18474572.jpg


空を飛ぶダイサギですが逆光で顔が黒くなってデビルマン風のシルエットになりましたね。
29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18495512.jpg

今日はコサギくらいの大きさのササゴイ(笹五位)という水鳥に出逢いました。 
この鳥も鷺と同じで魚を獲って食べるのですが撒き餌をして魚をおびき寄せて獲るらしいです。 
次の機会にはそんな光景を見てみたいですね。
29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18502476.jpg


今日の花はレッドロビンの赤い葉と花かんざしみたいに可愛らしい花ですね♪
29/April  相模川のオオバンとダイサギとササゴイとレッドロビンの花_e0149934_18512887.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2015-04-29 19:00 | 相模川