人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

14/March カワセミとDiamond富士

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もお天気は悪くないはずですが霞が酷くてなかなかお日様が見えない曇ったような日でした。
久しぶりに家の裏の川でカワセミを追ってみました♪ 

オスの若は久しぶりですね、嘴の下側が黒いのがオスです。
14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_20474657.jpg

口紅を塗ったように嘴の下側が赤いのが姫ですね、姫ばかり撮っていましたが繁殖期で若も縄張りへ来たのかもしれませんね。
14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_2048251.jpg

カワ姫はチャーミングで可愛らしい仕草を見せてくれました♪
14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_20523571.jpg

飛び出す前の仕草が分からないので、咄嗟のカメラワークが出来ず飛翔シーンは綺麗には撮れませんが少しだけ載せてみます(笑)
14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_2055189.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_2055385.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_20555968.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_20562116.jpg

やはり秒間7枚くらい撮れる高級一眼ならもっと綺麗に撮れるのでしょうね。

夕方は5時くらいには雨が止んで夕陽が出ましたね、夕陽が沈む直前に花粉で見えなかった富士山が姿を現しましたね、こんな不思議なことがマジックアワーには起こりますね。 
14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_214399.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_214417.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_2153176.jpg

14/March  カワセミとDiamond富士_e0149934_2175363.jpg

今年最初のダイヤモンド富士は東名高速と圏央道の分岐点の海老名ジャンクションの近くでした。


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2015-03-14 21:08 | 富士