人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

07/March ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は冷たい雨が降っていましたね、また気温は最高でも7度止まりでした。 お天気は良くなかったですが梅の花が終わってしまいそうなのでウメジローを探して回りました。

まだ紅白の梅が綺麗に咲いている場所が近所に残っていましたね、しばらく待っているとヒヨドリやメジロが来てくれました♪、雨では野外でも光が足りなくて黒っぽく見えるのが残念でした。
07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_2056214.jpg

07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_20565149.jpg

07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_2057341.jpg


裏の小川では雨の中でもせっせと狩猟に励むカワセミの若ですね~♪、オスには二ヶ月ぶりで逢いましたが元気な姿を見せてくれました。 このお天気でも翡翠の名に相応しい輝きを見せて楽しませてくれました♪
07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_210684.jpg

07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_210585.jpg

07/March  ウメヒヨとウメジローとカワセミ君♪_e0149934_21123219.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2015-03-07 21:13 |