人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨夜から雨で今日は天気が悪いという予報だったので外出しないつもりでしたが、なぜか朝陽が昇る時間だけ晴れ間が見えていましたね、十九夜の月と朝焼けが撮れました(笑)
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_17512727.jpg

朝陽は昇るとすぐに厚い雲に隠れてしまいましたがしばらくは見えてました。
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_1753990.jpg

街灯の電球の中に映り込む朝焼けの景色が綺麗でした♪
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_17543221.jpg

お昼は曇で時々雨が降っていましたがカワセミを一時間探してみました。 250mmのCanonの望遠レンズですので超望遠カメラよりも画像が小さいです。 薄暗いのでシャッタースピードの速いEOSにしました。
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_17574375.jpg

08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_17581177.jpg

08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_17585167.jpg

カワ姫は食べてしばらくすると魚の鱗や蟹の殻など、消化しきれないものを丸めて口から放出します。
ペレットと呼ばれていますが吐き出しシーンをMoreで載せてみますね(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ



08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_185315.jpg

急に催してきましたね.....。 苦しそうです!
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_185565.jpg

おお!、白い玉のペレットを飛ばしました。 飛距離が出ますね(笑)
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_1875129.jpg

何もなかったようにおすましカワ姫ですね。
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_1892666.jpg

見られたのが恥ずかしかったのか猛スピードで川を下って行きました。 またね~♪
08/February 浄水場の朝焼けとカワセミの飛翔_e0149934_1895873.jpg

by yukun2008 | 2015-02-08 18:11 |