人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は天気予報も良くて今日こそは綺麗な富士山と夕陽のコラボが見れるかと期待していました。 年に2回、春は3月末から4月初め、秋はこの9月が当地ではダイヤモンド富士が見れるチャンスなのです。

朝は昨日の霞を引きずったような朧げな富士山が出ていました。
16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19212357.jpg

夕方は今日の晴れの予報に期待して湘南銀河大橋付近には20人くらいの愛好カメラマンが集まっていましたね。 僕も仕事場からすぐそばなのでなんとかやりくりして駆けつけました(笑)

夕陽はかなり下がってきましたがなかなか富士山が見えませんね(泣) 明日から天気が悪くなるので秋のD富士チャンスはこれが最後かもしれませんね。
16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19294113.jpg


遠くは横浜からも見に来ている人もいましたからなんとか顔を見せて欲しいものです。
16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19312932.jpg

やった!、半年ぶりのDiamond Fujiです♪、観れて良かった!(笑)
16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19321075.jpg

16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19331481.jpg

16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19333423.jpg


今日の花は蔓花茄子ですね。
16/September やっと出たDiamond Fuji ♪と蔓花茄子_e0149934_19355220.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-09-16 19:37 | 富士