人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は目が覚めると予報が外れてような快晴のお天気で日差しが眩しかったですね、久しぶりに富士山が見れるかなと期待して相模川へ向かうと近くの丹沢連峰も霞むほどの霧がかかっていましたね。

引き返そうかとも思ったのですがいつものグランド脇へ行って見ると霧の上にぽっかりと雲のような富士山が浮かんでいました。
22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_2031241.jpg

PS: kanmyougamさん、コメントありがとうございます。 もっと引いてグランドや浄水場の取水堰を入れた写真を追加してみます。 ポッカリ浮かんだ富士山が分かるでしょうか?、春霞もあり7時過ぎには完全に消えてしまいました。
22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_21223896.jpg

22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_2033726.jpg

22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_2051515.jpg


梨畑にはこんな白い花が咲いていました♪
22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_2075684.jpg


これは勿忘草(ワスレナグサ)でしたね、グランド脇の花壇に咲く青とピンクの花が可愛らしかったです。
22/April 蜃気楼みたいな富士山と梨の花とワスレナグサ_e0149934_20173146.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-04-22 20:13 | 富士