人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

05/January 小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は小寒ということで寒の入りらしくてとても寒かったですね、朝はマイナス2度で薄日が差したお昼でも6度にしかなりませんでした。

昨日菜の花を写したら昨年撮った二宮町の吾妻山公園の菜の花と水仙が気になって行ってみました。

駅のポスターでは菜の花ウオッチングのイベントは来週の土曜日からでしたがすでにたくさんの花が咲いていました。
05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_17164756.jpg


石段が300段くらいあって脚がだるくなって息が上がりましたね(泣)、でも菜の花がこんなに綺麗でした。
05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_17193019.jpg


日本水仙の一重と八重もとても綺麗に群生していましたね♪
05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_17294982.jpg

05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_1719529.jpg


あいにく富士山は一日中雲の中でしたが相模湾の斜光が綺麗でしたね♪
05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_17223195.jpg

05/January  小寒の日本水仙と菜の花の群生と相模湾の斜光_e0149934_17225952.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-01-05 17:25 | 湘南