人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

07/March 沈丁花とラナンキュラスと梅花

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は昼過ぎの気温が18度くらいで4月中旬の陽気でしたね、暑くて上着を脱いで仕事をしてました。

今日は通勤路で見かけた半分くらい開いた沈丁花ですね、いい香りです。
07/March 沈丁花とラナンキュラスと梅花_e0149934_2174573.jpg

園芸店で見つけたラナンキュラスですが二十重ではなくて八重くらいでした、珍しいですね。
07/March 沈丁花とラナンキュラスと梅花_e0149934_218816.jpg

通勤路の枝垂れ梅は今朝も満開で綺麗でした。
07/March 沈丁花とラナンキュラスと梅花_e0149934_219852.jpg

お昼の公園で満開に咲いた紅梅ですね、見頃でした。
07/March 沈丁花とラナンキュラスと梅花_e0149934_2194952.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2013-03-07 21:16 |